chakoma

Author:chakoma
上智大学文学部英文学科卒業。「子どもは海外で育てる」の夢実現のため、長男5歳の時に渡豪。Monash大学大学院(日本語応用言語学”バイリンガリズム”)修了後、永住権取得。現在はオーストラリア人弁護士と再婚し、上は23歳、下は7歳の男の子ママ。French PoodleのGiles(2017年10月永眠)、Cavoodleの茶々・小町と共に、17年を迎えたメルボルンで主婦暮らしを満喫中♬

ブログを訪れた人

成長記録
18位
アクセスランキングを見る>>

ドイツのキャンプ場に朝がやって来ました🌞

朝ごはんの食卓です。・・・よかった、私、この旅の一行のじゃなくって、、😅

このキャンプ場、今回の自転車旅行の旅で一番最高だったんだそう⛺️👨🏻💕 施設は整っているし、スタッフはとってもフレンドリーだしで、申し分なかったそうです。

(当たり前だけど、、)本当に野宿なんですね、キャンプって、、🏕

私は人生に2度、キャンプを経験しています🏕

一度は小学校6年生、5年生だったかなあ👧🏻 何を思ったか母に突然ガールスカウト&ボーイスカウト系の夏のキャンプに入れられて2泊しました。寝袋(テントじゃなしに!)の中に蚊がいてさんざんで、日中はアブに刺されました、、😢 確か中学生も一緒のキャンプだったと記憶しているんですが、同じ🏕グループにもう一人”若菜ちゃん“っていう小学生がいて、夜二人で抱き合うように「早く帰りたいね」って泣いていました👧🏻👧🏻(そしたら、中学生に「そこの小学生二人、ウルサイっ!」って怒られました😢😢)。朝のラジオ体操も飯盒炊飯も、チームスピリットの野外アクティビティも、ちっとも面白くなくって、ただただ帰りたくって切なかったです😢

2度目はメルボルンにて。こちらに来て最初の2年間は大学院通いでしたが、そこで知り合った日本人のお友達と彼女のフィアンセ、そしてフィアンセさんの親友二人と、そして当時は5、6才だった長男とでWilsons Promontryというキャンプ場に行きました。親子で連れていってくれたのはありがたいです。感謝しています。でもやっぱりダメでした、、😢 夜中に🏕を抜け出して歩いて行かなくちゃいけないトイレとか(あ、でも途中に野生のウォンバットが歩いているのに出くわして、とても感動しました✨!)、虫が壁を歩いているようなシャワー施設とか、ものすごく不便なご飯の支度とか、突然の大雨に見舞われてのハイキングとか。極め付けは、テントを片付けた時に敷いていたテントの敷布を取り外したその下に虫虫虫、、で敷布の大きさそのままに”虫絨毯“ができていたこと。お友達は絶叫しましたが、私には絶叫を通り越す衝撃で、言葉も出ませんでした、、。2度とキャンプには行かない!、そう心に決めたのは言うまでもありません😢

あ、でもキャンプが楽しい、って人は、それはそれで素敵だなって思います。ある意味、すごいな、とも。。でも私が楽しめることではとうていあり得ません。。。😢

さて、そんなことはいいとして、この旅一番に素晴らしかったキャンプ場を後に、今日はBlack Forestと呼ばれる美しい森を抜け、サイクリングを進めたそうです🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

確かに、息を飲む美しさです✨ 女神様たちが水浴びしてても驚かない、そんな光景です。。

お義兄さんはなんと、野生の鹿を目撃したそうですよ!✨ その鹿が、目の前で突然、美しい娘に変身してもなんだか納得してしまいそうな、美しの森です。。

駅、でしょうか?(追記:キャンプ場の入り口だそうです)

今日はBaden Badenという駅からWeisbadenまで電車で移動したそうです。ただ駅に着くと、次の電車は2時間後😅

お茶をして時間をつぶしました🤗

あら、バレエ。Netherlandダンスカンパニーはメルボルンにも来たことがあって、オーストラリアバレエ団のSubscriptionの一環で観たことがあります。

かなり先を行くコンテンポラリーで、、、何て言うんでしょう、ものすごいアーティー、いや、シュール? ・・私の許容範囲を超えてました😱 ムンクの”叫び“をダンスに置き換えたような、、とでも言ったら想像してもらえるでしょうか。。。音楽、いえ、音響効果もすごかったです、、😱😱

ようやく電車が来たようです♬ (追記:これは乗換駅での1ショットだそうです)

ヨーロッパ電車の旅、なんていうのもなかなか楽しそうですね✨

目的地に到着するまでに2回乗り換えをしなくちゃならなかったそうですが、お兄さんがとにかく遅くて遅くて、だんなさんとお義兄さんとで何度となく立腹しながらお兄さんを急き立て走らせたそう。お兄さん、お年のせいもあるんでしょうけど、とにかく常日頃からテンポが人の10倍くらいゆっくりな人なんです😅 がんばれー、Sxxxx!👊

目的地、Weisbaden駅に着きました。

立ち寄ったインフォメーションで教えてくれた道順が間違っていて💦 、目的のキャンプ場までだいぶん不必要に遠回りしてしまったそうです🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

あら〜、可愛い☺️💓💓💓💓💓

はあー、、、もうため息しかでない可愛さ、愛おしさです。どうか、みんな元気にすくすく育ちますように🙏✨ 永遠に見ていたい可愛さです。。。💗

キャンプ場へ向かう道中も、お兄さんの自転車のタイヤがパンクするは、お兄さんが自転車から転がり落ちるはで一筋縄にはいかなかったそう。アラ70ともなるとやっぱり長距離を走るのには🚴‍♂️💦無理が出てきますよね😣

写真ではまだまだ明るい感じですが、キャンプ場に到着した頃には大分遅くなってしまったそう。

でも終わりよければ全て良し🤗 とてもナイスなディナーで一日を締めくくったそうです👍✨

スイスもそうでしたが、ドイツも田舎には水が多いんですね。

ここにもほっこりな可愛いさん🦆🦆🦆 私、動物、というか、生き物、本当に好きです💞 見ているだけで、ただ嬉しくて幸せです☺️💗

だんなさんの今日のメッセージの結びには「全てうまくいってるよ👍 BxxとSxxxともうまくやっている。でも、そろそろ限界に来てるかな。一人になりたいよ😅」。2週間、家族以外の人と四六時中一緒に過ごすって、、私には絶対にできません。いや、実の両親でも絶対に無理です。

「キミとxxx(息子)に早く会いたくて会いたくて、すでに心は帰る支度ができてるよ」👨🏻

だんなさんのヨーロッパ自転車旅行🚴‍♂️、最終地ドイツ滞在も残すところあと1日となりました。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!Thank you for clicking the icon below for your vote!↓